独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

あっという間に一ヶ月過ぎていたそんな日はやまとで夕食

そんな時はオーソドックスで更新
岡山で何か食べようとした時、有名なB急グルメといえばデミグラスソースカツ丼ですし、ラーメンも豊富だと駅で配布されていた情報誌に書いてありました。

そのどっちもが食べられるお食事処がやまとさんです。
週末のお昼には行列ができます。

f:id:kklein:20160523234150j:image

このようなソースがかかっている丼を岡山ではカツ丼というそう。
トマトベース?の独特なソースがサクサクなカツと相まって美味しいです。

そしてここのもう一つのオススメはラーメン。こちらは野菜ラーメン小。
とんこつしょうゆのこってりとしたまろやかなでも脂っこくないスープがとても美味しい!
f:id:kklein:20160523234614j:image

カツ丼もラーメンも小サイズがあるので頑張ればどっちも一度にたべることができます。
閉まるの早いけど家から近いから夕食でも利用したいな。 


クライン子