独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

こだわり天丼 天壱

炭水化物と油の塊ってなんでこうも美味しいのでしょう。
まだ昼だし…最近仕事頑張ってるし…と言い訳をしまくり、前から気になってた天満屋地下にある天丼を食べにいきました!
まずはオーソドックスに普通のたれ天丼を注文。570円なり。
とり天と最後まで迷ったけど今日はえびの気分。
天満屋地下は一部フードコートみたいになっています。他にもカレーやラーメン、寿司もあります。パン屋やタルト屋さん少し歩けば手作りクレープが食べられる喫茶などここにくればお腹は満せます。バスセンターから階段を下ってすぐなので、帰り道いつも気になってたのですが、いかんせんLOが19時とはやいためいつも諦めていました。
待望の天丼はこちら。
f:id:kklein:20160529003417j:image
このあと夢中になりすぎで写真はこれだけ。どうですこのクオリティで570円。
衣は薄いし、エビはしっかりしてるし、揚げたてさくさくでかかっているタレも甘辛うまい。ほんま幸せ。
東京なら1000円とられるクオリティを570円で食べられる岡山万歳。
色々不便もありますが、なんだかんだで住めば都ですな。
いんげん、かぼちゃ、茄子、玉葱の野菜かき揚げ、えび二本とかなり豪華。
あとでHP見て気づいたのですが、もしかして普通の天丼はえび1本なのかしら?

倉敷が本店なのかな?
こういう岡山だけにしかないお店いいね。
そういう意味では駅前のイオンモールより、少し歩いた天満屋付近の商店街のほうが私にとっては魅力的ですね。

クライン子