独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

たまには洒落乙に…エッグセレント@六本木

 東京にいた頃は、雰囲気を楽しむオシャレなお店にも行きました。

おのぼりさんが、代官山、恵比寿、表参道に青山と思いつく限りのオシャレスポットの名を何のためらいなく言えるようになりました。(言えるようになっただけ)
しかしそんな私にとって未だにハードルが高いのは六本木!ギロッポン!とどうしても誤魔化してしまうこの感じ。
仕事では何回も訪れてるんだけど、プライベートではなかなか…

と言いつつ、沖田総司忌のために、ナルト展のために、アメトーク観覧のために…何度か訪れているんですけどね。

そんな六本木で、女子力高めのお店と言えばエッグセレント!
f:id:kklein:20160530222202j:image

エッグベネディクトとパンケーキを友人とシェア。
エッグベネディクトの片方はマフィンではなくご飯の上にマグロのすり身とアボカド、そして半熟卵。
こんなのうまくないわけなかろうが!

パンケーキはオーソドックスにプレーンを注文。薄いパンケーキが何層にも重なってしっかりした食べ応え。
1プレートでわりとお腹いっぱい。
ピーナッツバターとバター(ただのバター出なかった気がする)がついてて、このバターらしきものが美味しかった。美味しかったのに何かがわからなかった。

そして感化されて家でも作ってみた。
f:id:kklein:20160530221737j:image

パッと見いい感じで、インスタあげちゃおっかなぁ〜♡てテンションなったけど、実際はオランデーズソースはぱっしゃぱっしゃで味しないし、段取り悪くてポーチドエッグ作ってる最中に他の具材は冷えるし、ポーチドエッグの水切り不足でマフィンが湿ってるし…美味しくなかった。
そしてよく考えたら私、インスタしてなかった。

オサレ飯は外食に限るね。

エッグセレン

クライン子