独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

今週のお題「2016上半期」

今週のお題「2016上半期」

 

グルメブログと称しつつ最近グルメ関係を書いてないですね。

今回もせっかくはてなさんのブログを使っているのだから、ということで今週のお題というものにのってみました。

 

2016年上期、私の中で大きなことは2つありました。

まず1つ大きなことは異動があったことですね。

就職してからずっと住み続けていた東京を離れ誰も知り合いのいない岡山へ。

職種もこれまでとはガラっと変わりもう若手とは呼んでもらえない年齢なのに、1年目のように毎日ひーこらいうてます。

転職しようと思っていたのに、今回の異動でもう少し今の会社にいるか、という判断にもなりました。これも大きいかも。

 

もう1つは婚約したことです。

結婚はしていないのでブログのタイトルは独女としていますが、1年後はタイトルを変えないと。

両親への挨拶も済ませ、指輪も買ってもらいました。

しかし、私の異動のため数年は別々に暮らすことになります。

早く一緒に住みたいですね。住んでみないとわからないことあるし。

 

前はひたすら自分のキャリアを優先してきましたが、最近考え方に変化がありました。

仕事で自分の思い描くキャリアを描けたら最高だけど、なぜ仕事をするかというと生きていくためで、生きることを充実させるには友達や家族、自分を愛してくれる人が必要で、その人たちと過ごす時間が結局1番大切なのかな、と・・・

毎週末寝て、趣味がネカフェの女が何言ってんだって感じですが。

 

結論:仕事でも私事でも変化のあった2016年上半期でした。

 

クライン子