独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事よりもアニメイトをとった

今日はご飯関係ないです。タイトルまんま。転勤でこの大都会まで来たはずなのに、2件明日にさせてくださいとお願いいしダッシュでアニメイト岡山駅前へ。目的は時代群像活劇斬!発売日に本屋に行くのとか久しぶりだわ〜この高揚感いいね東京にいた時は、通勤…

たまには洒落乙に…エッグセレント@六本木

東京にいた頃は、雰囲気を楽しむオシャレなお店にも行きました。おのぼりさんが、代官山、恵比寿、表参道に青山と思いつく限りのオシャレスポットの名を何のためらいなく言えるようになりました。(言えるようになっただけ)しかしそんな私にとって未だにハー…

モーニングうどん@手延べうどん水山

漫画喫茶泊の後新幹線に乗り込む前に前から気になっていた手延べうどん水山でモーニングをしてきました。ミニうどんとご飯物のセットがモーニングセットとして11時までやってたのだけど、炭水化物✖︎炭水化物は避けたかったので単品注文することに。1番人気ら…

こだわり天丼 天壱

炭水化物と油の塊ってなんでこうも美味しいのでしょう。まだ昼だし…最近仕事頑張ってるし…と言い訳をしまくり、前から気になってた天満屋地下にある天丼を食べにいきました!まずはオーソドックスに普通のたれ天丼を注文。570円なり。とり天と最後まで迷った…

あっという間に一ヶ月過ぎていたそんな日はやまとで夕食

そんな時はオーソドックスで更新岡山で何か食べようとした時、有名なB急グルメといえばデミグラスソースカツ丼ですし、ラーメンも豊富だと駅で配布されていた情報誌に書いてありました。そのどっちもが食べられるお食事処がやまとさんです。週末のお昼には行…