独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

麺屋 風火 とんこつラーメン

今日は滋賀県草津市にあるラーメン屋さんでとんこつラーメンを食べてきました(・ω・)

f:id:kklein:20160603184258j:image

濃厚醤油とんこつラーメン  ちぢれ麺
750円
麺は細麺かちぢれが麺選べます
醤油とんこつのおすすめはちぢれ麺のようです

数量限定のとことんこつラーメンを食べたかったのだけど売り切れでした…
11:30開店で13:00前到着は遅すぎたようですね
平日だし大丈夫だろうと思ったのに。
舐めすぎてました

とんこつの臭みが少ないスープはたしかに濃厚で美味しかったです。でも濃厚すぎないので調子乗って飲んでしまった…おそろしい。ちぢれ麺にスープがからみます。ちぢれ麺で正解ですね。
味付け卵とチャーシューも味が染みて満足です。

学生時代に近くにあったら通っただろうなぁ

美味しいラーメンはたくさんあるけど、美味しかったなぁまた行きたいなぁと思ったのは目黒の維新くらいかな。
あとは食べ慣れている来来亭第一旭


クライン子