独女のグルメ

孤独のグルメに感化されたタイトルそのままに主に食べ物の感想ブログ(予定)

エシレのサブレ

今日朝ごはん食べる時間がなく、とうとう手を出してしまったエシレのサブレ


f:id:kklein:20160601225205j:image

この前東京出張行った時に丸の内に寄って買ってきました(・ω・)

ガレットが既に売り切れていたのがすごく残念でした
ガレットはついついいつも買ってしまいます。お店によって歯ごたえがあったり、しっとり柔らかかったり、バターの風味が強かったり、ね。

代わりにフィナンシェを買って帰りの新幹線で食しました

f:id:kklein:20160601225607j:image

バターがじゅわっと美味しかった♪(´ε` )牛乳との組み合わせが神

サブレも牛乳と飲みたかったのだけど会社にない…通勤途中にコンビニにも寄れず…休憩中も寄れず…なくなく緑茶と食す。

f:id:kklein:20160601230125j:image

肝心のサブレですが、重い。1枚が重い。ヘビー級
さっくりとした食感に甘すぎない上品なお味。味は全然重くないです。
緑茶もいいけどやっぱり牛乳と食べたかったなぁ

今こんな日記書きながら、レコーディングダイエットを始めたのだけどわこのサブレはどのくらいのカロリーなのだろう
。調べても出てこなかった。
仕事中検索してたら会社のネットに変なサイト見てるでしょ!てブロックされたし。変なサイトじゃないよ!カロリー計算のサイトだよ。仕事関係ないけど。

エシレのサブレは缶も可愛いし手土産にいいなぁ。 

エシレのバター食べたことないんだけどね(´-`)

昨日何食べたで知ってから気になってはいます。
丸の内のお店で売ってたココットも可愛かったので今度試して見よう。


クライン子